3年付き合った妻と離婚をきっかけに、都内の営業の会社に転職をします

3年付き合った妻と離婚をきっかけに都内の営業の会社に転職をすることになりました。
しばらくぶりの再就職を始める為に、どこからやったら適当なんだろうか不安になってしまいがちです。新しい会社を探そうかなとするタイミングに重要なはずのスキルや準備はなんなのでしょう。以前の就活との違いは、ないでしょうか。退社前に新たな仕事が決定するというのが良いです。ですが、思った通りの仕事場が残念ながら決まらない、そういうパターンも多いです。そんな時においては資格取得や新たな技術を得るタイミングをつくって、就職を目指したキャリアアップ等を行ってみるというのが良い考えかもしれません。もう一度就職しようとするならこういった種類、とだいたい決めていても視野をより大きく持つ事が大事といえます。転職専門サイトあるいはエージェントが実施するスカウトメール機能なども使ってみる事で、新しい何かを見つけられるかもしれませんね。アラフォー女性が職場における人付き合いなどに悩んでいるのでしたら、もうすでに思いつく限りの方法を練ってみたのだろうと思います。どうやっても無理なことだからこそ再就職を思う事態になるわけで、ずっと避けたい気持ちと戦う事より、新たな職などを発見するのは利口と言っていいでしょう。再就職といちばん最初の就職活動の違う点は、即戦力として結果を出すかで評価されると言われる部分と言えるでしょう。以前の職場のさまざまな経験と資格によりかなり差がつくので、自らが一番自信のあるところを今よりよくしたり、見つめてみたりの努力が大切となるといえます。
http://xn--jp-083a6ir06pzch7nb692eg3n3j6c.xyz/

発症したのいつ?なぜ?年金をもらい始めたきっかけ

大学を出て、仕事についた。意気揚々と熱意に燃えた毎日だった、勤めて15年が過ぎた春のこと、40歳のとき。全く未経験の上司が来た、何にもわからない癖に上から目線、、どうしてこういう決定になったのか?と質問したら「私が決めましたから!」だから理由を聞いてるんですけど!でも答えは同じ、「私が決めました」の一点ばり。。部下からしたら到底受け入れは厳しい内容だったけど、俺は中間管理職の主任、無理くり下に指示を出したら、非難囂囂、、だよな、、毎日そんなことばかり、そんなある日、朝、起きれない、夜は寝付けない、あれ?なんかおかしい。。そうはしながら仕事だし力を振り絞って出ていた。そうするうちちに、職場に行くと息が苦しい、脂汗がでる。。え?これって何?俺はどうした?体も重たい、頭も痛い、休みを取って内科に通院したけれど「特に異常はありません、疲労ですかね」とブドウ糖の点滴を受けて、1日休んだ。何となく体も軽くなったぞ。。ところが朝になると頭が痛い、体も重たい、やっぱり職場に行くと息が苦しい。。家族に話すと、「気合が足らん」とか言われて相手にしてもらえない。。騙し騙し仕事を続けたけど、、ある日、仕事場に向かう車の中で「あの三叉路を真っ直ぐ突っ込めば、向かいは高い断崖絶壁、職場に行かなくてよくなるな。。」ということに気遣いた、。その時は車のローンが残ってだから何とか思いとどまったけど。。思い返してみたらこの時が、病気の始まりだったんだ、、休みの前の日は元気溌剌、でも休みの夕方になると憂鬱極まりない。もうあれから何年になる??あの時、あの上司が来なければ、、今でもまだあの場所で俺は働いていたんだろうか。。あの頃で手取り30万円、今は年金で月に6万ちよい。。あのバカな上司がいなければ、、考えても仕方ないのは充分わかってるけど、今でもあの高飛車な上から目線の薄笑いを夜中に夢を見ることがある。。うつ病でお金に困ったら・・・

大型連休ですが休みじゃありません。

自分はサービス業の仕事をしている為祝日も休みじゃありません。テレビとかで今回は9連休だから海外旅行に行くとか話を聞きますが、羨ましい限りです。自分がこの仕事に就いてから連休というのが全くないので…ちょっと連休って響きに憧れますよね(笑)
(さらに…)